LostWordの日記

ロスワの絵札に関しての解説

東ロワ絵札談義 vol.8

初めまして。

このシリーズも最後になりました。星4,星3があるのでまだ続きますが、頑張ります。

 

「博麗神社秋祭り2020」〜動かない大図書館まで

 

 

「博麗神社秋祭り2020」 A

f:id:LostWord:20201012042328p:plain

配布絵札ですね。ステータスはこちら。

f:id:LostWord:20201020041701p:plain

陰攻上がるのがえらいですね。育成してピン差ししてもいいかもしれません。

 

 

サンダー・ビート B

f:id:LostWord:20201020042009p:plain

ステはこちら。

f:id:LostWord:20201020043505p:plain

なんだこれ。いらねっ。

木属性弾あるから幽々子用かと言えなくもないですが、今の幽々子にこんなの積む余力はないよ。売って割符にしましょう。

 

 

食いつき無双 A

f:id:LostWord:20201020044109p:plain

幽々子用絵札ですね。ステータスはこちら。

f:id:LostWord:20201020044625p:plain

陰攻UPはありますが、数値が他より若干低めです。おそらく肉弾威力上昇もあるからでしょう。これで陰攻+90とかだったらとんでもないことになります幽々子第2スペカにつけて第1スペカ攻守分けられるようにするのが妥当な使い道だと思います。

あとこれから出る新コンテンツの紅魔塔の回復枠としても重宝するかもしれません。

 

 

サミット・オブ・ウィッチーズ A

f:id:LostWord:20201012043204p:plain

最近のイベ絵札ですね。ステータスはこれ。

f:id:LostWord:20201020050002p:plain

雑に使っても強い絵札ですね。周回してでも欲しい絵札だと思います。(ちなみに自分はイベント中この絵札のためにルナ最後をずっと回ってましたが、1枚も落ちませんでした) #泥率上昇絵札早く出せ山岸 

 

 

動かない大図書館 B動かない大図書館の性能と入手方法

少し話題になった絵札ですね。ステはこれ。

f:id:LostWord:20201020051049p:plain

.....................

f:id:LostWord:20201020051120p:plain

 

 

 

 

 

これで星5は全部追いつきました。

次回星4編でお会いしましょう。