LostWordの日記

ロスワの絵札に関しての解説

東ロワ絵札談義 vol.0

初めまして。

今回から絵札についての解説らしきものをやりたいなと思います。

他にやってる人が少ないというかいないのと単純に自分が気になるのでそれの記録用にと思った為です。

 

今回は初回なので一枚一枚やっていくのではなくどんな絵札を残したら良いかをやって行こうと思います。

失踪してたら誰か引き継いでください(他力本願)

 

評価は4段階

S…持ってないと話にならない。売る奴はモグリ。

A…汎用性が高いので持ってる方が○。

B…限定的だが使い道はある。割符にすると必要な時面倒。

Z…割符。

 

と、前置きもここまでにして始めていきたいと思います。

 

ロスワの現在の環境は火力で殴るというものです。

どんなに単体耐性全体耐性などを搭載しても耐性のない型で殴るだけのゲームです。

また結界を割るにしても防御式回復式技巧式なんかを使うことはまずないと思います。

ということでこれを考慮し現環境で評価できる点はただ一つ。攻撃が上がるただそれだけです(一部状況を除く)。攻撃が上がる絵札はとりあえず残しとけって感じです。

 

ということでキャラに気を取られて蔑ろにしがちな絵札について可能な限りまとめていこうと思うのでお付き合いいただければ幸いです。