LostWordの日記

ロスワの絵札に関しての解説

2020-01-01から1年間の記事一覧

東ロワ絵札談義 vol.8

初めまして。 このシリーズも最後になりました。星4,星3があるのでまだ続きますが、頑張ります。 「博麗神社秋祭り2020」〜動かない大図書館まで 「博麗神社秋祭り2020」 A 配布絵札ですね。ステータスはこちら。 陰攻上がるのがえらいですね。育成してピン…

東ロワ絵札談義 vol.7

初めまして。 残す絵札もあと10枚。アプデで絶対追加が来ると思いますが、それまでにTier表まで作りたいですね(あと1日)。 「お茶会〜妖々夢」〜 奇妙な縁日まで 「お茶会〜妖々夢」 アニメイトカフェVer A 続きの配布絵札。ステータスはこれ。 陰攻上がる…

東ロワ絵札談義 新絵札

初めまして。 来ちゃいましたねアプデ。終わらなかったですTier表(照)。 まあボチボチ作っていきます。 さて、今回は3枚の絵札が追加されました。 早速見ていきましょう。 私のお気に入り Z 性能はこちら。(完凸してないので特性は初期値になります) ………次。…

東ロワ絵札談義 vol.6

初めまして。 正直今飽きてます。でもやると言った手前やらないといけないという使命感に駆られているのでやります。あと二つくらいなので耐えてください。 おつかい日和 Z 今回最初はこれ。いいイラストですね〜。これ欲しさに周回した時もありましたね(遠…

東ロワ絵札談義 vol.5

初めまして。 もう5回目ですね。ということでいきましょう。 紅霧異変を解決せよ〜潜入記者まで 紅霧異変を解決せよ Z 初っ端。ステ。 ゴッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!! 誰が使うねんこんなの… 桃狩り姫 A+ お次はこれ。ステータスはこちら。 バケモン。+94…

東ロワ絵札談義 vol.4

初めまして。 早速やっていきましょう。 圧倒的な火力〜うしろの正面まで 圧倒的な火力 SSSSSSS こ れ は な に。 バケモノ通り越して怪物です。初めて見た時コラ画像かと思いました。ステで陰攻上がるのに陰攻段階上昇あるのはずるいんじゃあ〜〜〜^。名前…

東ロワ絵札談義 vol.3

初めまして。 引き続き星5絵札の解説を。 酒豪のテリトリー〜エンドレス・メッセージまで 酒豪のテリトリー A 今回の最初の絵札はこれ。ステータスはこちら。 まあお手軽高火力絵札の一種ですね。「不思議な巫女」、「賑やかな境内」よりは少し火力は劣りますが3…

東ロワ絵札談義 vol.2

初めまして。 前回は絵札のざっくりとした評価をして行ったので今回はその評価の掘り下げをば。 東方ロストワード〜騒霊姉妹の演奏会まで 東方ロストワード B 東方ロストワードがリリースされた時の配布絵札です。 んん…?? ※配布です 某Wiki流石にエアプす…

東ロワ絵札談義 vol.1

初めまして。 一回目、始まりました。今回は星5絵札ランク付けをしたいと思います。 早速いきましょう。 東方ロストワード B 空を飛ぶ不思議な巫女 A 普通の魔法使い S 賑やかな境内 A 騒霊姉妹の演奏会 B 酒豪のテリトリー A 死ぬまで借りるぜ! B 清く正し…

東ロワ絵札談義 vol.0

初めまして。 今回から絵札についての解説らしきものをやりたいなと思います。 他にやってる人が少ないというかいないのと単純に自分が気になるのでそれの記録用にと思った為です。 今回は初回なので一枚一枚やっていくのではなくどんな絵札を残したら良いか…